文字のサイズ
色変更
白
黒
青

ニュース

印刷用ページ

  2023年3月13日(月)

ご来館の方へのお願いについて


 大分県立美術館では、下記のような新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止対策を行っております。
 皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。


入館時にサーモカメラによる体温測定を行わせていただきます。なお、発熱や風邪症状があるお客様は、入館をご遠慮いただきます。

入館時は検温と手指消毒を
入館時は検温と手指消毒を

・大分県新型コロナウイルス感染症対策本部の情報(http://www.pref.oita.jp/site/covid19-oita/)にご留意下さい。
・ご来館中に体調をくずされた場合は、お近くのスタッフにお声がけください。また、状況によってスタッフからお声がけをさせていただく場合があります。
・アルコール消毒液での手指消毒の徹底、うがいの励行をお願いいたします。
・館内では咳エチケットにご留意いただくとともに、お客様ご自身でも感染症予防対策を行うようお願いいたします。
・作品を鑑賞される際は、他のお客様と距離を空けて鑑賞いただきますようお願いいたします。また、展示室内での会話はお控えください。
・マスクの着用は個人の判断に委ねます。ただし、感染対策等の理由により、必要がある場合はマスクの着用を要請・推奨する場合があります。

一定間隔を空けての鑑賞を
一定間隔を空けての鑑賞を

・感染防止のため、壁や展示ケースには触れないようお願いします。
・展覧会場内の人数が多数となった場合、整理券配布を行うなど入場制限を行う場合があります。その際は会場入口付近でお待ちにならず、館内でお待ちいただきますようお願いいたします。